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【モバイル・レジェンド】バージョン1.7.20追加アップデート情報

地域MPLの終了に伴い、ヒーローのバランスに関する貴重なデータやフィードバックが集まりました。予選の結果と合わせて、多くのヒーローに調整を施しました。調整の一部は今回のアップデートで適用され、残りは次回の正式なサーバーバージョンアップで展開される予定です。

目次

ヒーロー調整

【ヘラクレス】

攻撃速度減少のゲーム性はそのままに、他のパラメータを切り詰めたい。

【スキル2】(↑)

最大スタック数 10 >> 8

1スタックあたりの攻撃速度低下量 5% >> 7.5%-15%

【ラインロック】(↑)

以下の変更により、レオモードの機動性、生存性、そしてより良い刈り取り能力が付与されることを期待します。

【パッシブ】(↑)

クリティカル条件。HP35%以下 >> HP50%以下

【スキル2】(↑)

クールダウン 14~9秒 >> 10秒

【強化スキル2】(↑)

クールダウン 7.5秒~5秒 >> 6秒

【アルティメット】(↑)

防御力バフ。40-80 >> 30-110

【マーティス】(↑)

マーティスの適応力と連続リアップを引く力が少し上昇。

【パッシブ】(↑)

新しい効果。フルスタック時、マーティスは追加で10-150の物理攻撃力を得る(レベルに応じたスケール)

【スキル2】(↑)

新しい効果。最初のダッシュで、マーティスは薄い壁を通り抜けることができる。

【ハリス】(↑)

終盤のハリスの装備の育成をやや強化。

【スキル2】(↑)

盾の魔力ボーナス:120% >> 140

基本攻撃ダメージ魔力ボーナス:80% >> 100

【隼】(↑)

はやぶさの序盤のダメージを少し上昇させ、終盤に余裕を持たせるようにした。

【スキル2】(↑)

持続時間 5秒 >> 6秒

【アルティメット】(↑)

基本ダメージ 130-150 >> 140 (全レベルで。)

追加ダメージ 45-55 >> 45-85

【ディスラー】(↑)

ディスラーの以前のナーフを若干戻し、主要なダメージ軽減技を増加させました。

【スキル2】(↑)

クールダウン 9~7秒 >> 7~4.5秒

最初の2回分の物理攻撃ボーナス 与えるダメージ 125% >> 180%

【バラッツ】(↑)

【アルティメット】(↑)

最大HP:20% >> 30

復活時に獲得するパッシブスタック数 5-15 >> 5-25

コントロールAOEを少し増やしたが、ダメージAOEを下げたので、両者が一致するようになった。

【ベアトリクス】(↑)

前パッチでのベアトリクスのナーフは少し厳しかったので、これらの変更を若干調整し、ベネットの使用率をさらに高めました。

【ベーシックアタック】(↑)

ベネット(グレネードガン) ダメージ 物理攻撃230~300%→物理攻撃232~330

【アルティメット】(↑)

ウェスカー(ショットガン) 物理ボーナス:130% >> 155

ニビル(サブマシンガン) 物理ボーナス:40% >> 50

【ガイ】(~)の場合)

レベル後半でアルティメットのクールダウンがやや増加するが、それを補うダメージバフを獲得する。

【アルティメット】(↓)

クールダウン 全レベルで55-47秒 >> 55秒

基本ダメージ 180-420 >> 200-450

【バルモンド】(↓)

Retributionがクリープに対するダメージボーナスの影響を受けなくなったことで、バルモンドは彼のアルティメットでマップの目標を盗むことがあまりにも簡単になってしまいました。ヒーロー以外のユニットへのダメージを減らし、ジャングルエンブレムを持っている状態でアルティメットを使用しても、ほとんどのシナリオで、アドバンスド・リトリビューションより若干低いダメージになるようにチューニングしました。

【スキル3】(↓)

ヒーロー以外のユニットのダメージ上限:1,300~2,500 >> 1,000~2,000

【バレンティナ】(↓)の場合)

バレンティナの耐久力を少し低下させました。

【パッシブ】(↓)

ライフシール率:32~60% >> 30

【エスメラルダ】 (↓)

エスメラルダのシールドを少しナーフしました。

【スキル1】 (↓)

ベースシールド:400~850 >> 300~750

近くの敵のシールドが自身のシールドに変換される速度を減少させました。

【パキート】(↓)

パキートのバーストダメージが現バージョンでは少し強すぎるため、ダメージを与える能力をトーンダウンさせることにしました。

【強化スキル2】(↓)

ダメージを与える。240~720+全体物理攻撃240%→240~640+全体物理攻撃215

【アルティメット】(↓)

ヘイメーカーダメージ 350~600+100%全体物理攻撃 >> 300~450+90%全体物理攻撃

【強化アルティメット】(↓)

アッパーカットの基本ダメージ 400-750 >> 400-600

【セリナ】(↓)の場合)

常にフォームを切り替えて敵に嫌がらせをすることが可能なセリナ。また、序盤はスキル2を受けると死に至ることもしばしば。そこで、この時期の敵への嫌がらせの頻度を減らす工夫をしました。

【アルティメット】(↓)

クールダウン 4.5/4/3.5/3秒 >> 5.5/4.8/4/3秒

【ジュリアン】(↓)

数々のナーフを経てもなお、ジュリアンは雪だるま式に暴走する絶大な能力を持っていた。彼の過剰なバースト能力を改善するために、以下の変更を行いました。

【スキル2】(↑)

ダメージ 300~420+48%魔力 >> 400~540+80%魔力

【強化スキル2】(↓)

ダメージを与える。90~130+20%の魔力 >> 60~80+12%の魔力

ライフフィール率:50% >> 100

【スキル3】(↑)

ダメージを与える。200-280+50% 魔力 >> 300-440+100% 魔力

【強化スキル3】(↓)

継続的にダメージを与える。64~96+20%の魔力 >> 40~60+10%の魔力

装備調整

【カースヘルム】&【メルトエッセンス】(↑)

Tank EXP Lanersがゲーム後半でより早くレーンをクリアできるようにしたい。

ミニオンと中立モンスターに対する追加ダメージ: 250% >> 210%-350% (ヒーローレベルと共にスケールする)

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