デザイナーより
今回のパッチでは、使用率の低いヒーローを最適化し、ランクマッチでより頻繁に登場するようにしました。昔の仲間たちに追いつく時です!
また、人気ヒーローのゲームプレイの経験をさらに向上させるために、彼らの動向にも注目しています。
最後になりますが、M5が目前に迫っているので、トップマッチやプロマッチにおけるバランスの問題に注意を払い、ゲームの可能性をより多く発見できるように調整を進めています。
みなさんが新バージョンで楽しめることを願っています!
I. 新ヒーロー [刷新ヒーロー:モスコブ、静寂の槍]
モスコブの刷新では、彼のウルトを最適化して新たな可能性を与える一方で、他のスキルの威力を下げてナーフしました。さらに、モスコブのルックスも一新し、最高の姿に戻しました。
ヒーローの特徴 追撃&フィニッシャー
[ステータス] (↓)
物理攻撃の伸び:15.5 >> 12.5
基本HP:2455 >> 2255
[パッシブ-静寂の槍] (~)
スキル1・2のクールダウン短縮(ベーシックアタック毎) 0.8s >> 0.5s
ベーシックアタックのフォアスウィングタイムをわずかに減少させ、よりスムーズなコントロールを可能にする。
[スキル1・アビスウォーカー】(↓)
攻撃速度アップ:1.15~1.5倍 >> 1.15~1.35倍
[ウルト – 破壊の槍] (↑)
Spear of Destructionが敵ヒーローにヒットした時、その後ろに影を作り、Abyss Walkerのクールダウンをリフレッシュする。影の位置から再びウルトを使用してAbyss Walkerを唱えることができる(クールダウンは通常のスキルと同じ)。
Spear of Destructionの飛行速度が少し上がる。飛行時間が長いほど槍の幅が広くなる。
最も長いスロー時間: 5s >> 3s
基本ダメージ 600-800 >> 340-500. 貫通ダメージが基本ダメージの1.1倍になった。
lI. ヒーローの調整
このパッチで以下のヒーローが調整されました: マーシャ (↑)、アルゴス (↑)、ジョイ (~)、ロジャー (↑)、ジミー (↑)、カレード (↑)、アルカード (~)、嫦娥 (↑)、ティグラル (↑)、ハリス (↑)、ミンシトサル (↑)。
以下は(↑)(↓)(~)でバフ、ナーフ、調整を表す。
[マーシャ】(↑)
HPバーが3つある唯一のヒーローであるマーシャは、他のヒーローと対戦する際に適切なスキルと強さが足りません。私たちは、彼女の3つのHPバーを差別化し、各スキルキャストをカウントするようにすることで、彼女をより攻撃的にする一方、特定の条件下で彼女が自由に戦闘に参加したり退場したりできるようにします。その一方で、彼女は耐久力のアドバンテージを失っているため、プレイヤーは(特にHPバーが1つしか残っていない状態での)各スキルを唱えるタイミングにより注意しなければならないだろう。また、彼女の2次職としてジャングルを追加し、デフォルトのバトル・セットアップを変更します。(マーシャには防御力よりも攻撃速度とHP回復を高める装備が必要です)。
[ステータス】 (↑)
基本攻撃速度:1.05 >> 0.96
攻撃速度の伸び/レベル:1% >> 3.5
基本混合防御: 10 >> 15
[パッシブ】 (↑)
削除された効果: HPが減少すると攻撃速度が増加する。
新効果: 装備品やエンブレムで防御力を上げることはできない。防御力を1上げるごとに物理攻撃力が0.25上昇する。
1つ目のHPを失った時、吸収>>基本ハイブリッド防御、回復、回復力を追加で獲得する。
2つ目のHPを失った時、吸収と回復力を追加し、さらに基本ハイブリッド防御力と回復力、完全コントロール免疫を追加した。
マーシャが泉でHPを回復する方法を調整。ボタンを押さなくてもHPが全回復するようになった。
[スキル1] (↑)
再度使用で効果停止→一度だけ効果停止
効果変更: HPを25%消費して発動し、4秒間攻撃速度と移動速度を上昇させ、基礎攻撃を強化する。強化された
対象の最大HPに応じたダメージを与え、HPを回復する。ヒーローや中立モンスターにヒットし続けるとスキル1のクールダウンが減少する。
[スキル2】(↓)
削除された効果: 解除する。
条件 コストなし >> HPバーの10% 対象範囲内の全ての敵に命中するようになり、敵ヒーローにブロックされなくなる。
[ウルト】(~)
削除された効果: チャージ後のコントロール免疫とダメージ軽減。
新効果: ターゲット周辺の敵を少しノックバックさせ、ターゲットを解除し、2秒間スロー状態にする。
条件 現在のHPの50% >> HPバーの40
ダメージ調整: マーシャの最大HPの割合 >> 対象の現在のHPの割合
[アルゴス】(↑)
実験的調整: アルゴスの現在のゲームプレイは少し淡白すぎる。彼のウルトは攻撃と防御の両方を兼ね備えているように見えるが、実際には期待通りの効果を得るのは難しい。メテオリック・ソードの呪いダメージは彼の強さの多くを占めているが、ベーシック・アタックを連発するスタイルにはマッチしていない。そこで我々はアルゴスのスキルセットと戦闘経験を再設計することにした。ゲーム序盤から中盤にかけてのレーニング能力と同様に。
[パッシブ] (↑)
HP回復: 65 + 40% 全体物理攻撃 >> 200 + 10% 全体物理攻撃
追加物理ダメージ: 155 + 100%全体物理攻撃 >> 200 + 100%全体物理攻撃
新効果: 追加攻撃は対象の物理防御力を40%無視する。
悪意のエネルギー」のスキルチャージのロジックを、与えたダメージに応じてチャージされるものから、毎秒チャージと基本攻撃毎にチャージされるもの(クリティカルヒットで追加チャージ)に調整しました。
[スキル1
スキル再使用時のチャージ距離を少し減らしました。
スキル再使用時のチャージ速度が増加。
[スキル2] (↑)
基本ダメージ 300~400+全体物理攻撃40%→300~400+全体物理攻撃100
新効果: メテオリックソードのダメージが基本攻撃ダメージとしてカウントされ、攻撃効果を発動できるようになりました。
新効果: 攻撃速度が上昇するにつれて、メテオリックソードの攻撃間隔が短くなる。
新効果: アルゴスが呪われたターゲットに対して基本攻撃を行った場合、マリスエナジーのチャージ速度が2倍になる。
呪いはダメージを与えなくなる。
ウルト
新効果: アルゴスはパッシブでマリスエナジーのチャージ速度を増加させる。
削除された効果: アルゴスは永続的に10-30の物理攻撃力を得る。
[ジョイ
実験的な調整: 対戦相手がJoyに対処しやすくなると同時に、Joyのプレイングが難しくなくなるようにしたかった。敵は彼女のスキル2をCCで妨害できるようになった。Joyは戦闘に入るタイミングを見計らう必要がある。しかし、スキル2が中断された場合の選択肢はまだある。
[スキル2】 (↓)
削除された効果:”ビート・タイム!”中のコントロール効果を受けない。
クールダウン 全レベルで12~9秒 >> 8秒
[ウルト] (↑)
アルティメットはスキル2を1回使用した後にアンロックされるが、アルティメットのダメージはスキル2を使用した回数に応じて変化する。
新効果: スキル2を4回使用したウルトの間、コントロール効果を受けない。
クールダウン: 全レベルで40-24s >> 24s
ダメージ 150-270 + 55% 総合魔力 >> 135-235 + 50% 総合魔力
同じターゲットに複数回スキルをヒットさせると、1回あたりのダメージが20%減少し、20%になる >> 1回あたりのダメージが15%減少し、40%になる。
[ロジャー】(↑)
ロジャーは、チームがゴールドでリードしているとき、狼の姿でゲームを支配しているだけのことがほとんどなので、ロジャーの戦術的な意義と性能を強調したい。そこで、ロジャーの人間型と狼型のダメージ出力の差をバランスさせました。ロジャーの人間形態は敵のHPを下げることに強くなり、狼形態は敵を仕留めることに強くなった。
[パッシブ] (↑)
刷新されたパッシブ:人間形態では、Rogerの基本攻撃とスキルは対象の現在のHPの5%に等しい追加ダメージを与え、狼形態では、Rogerの基本攻撃とスキルは対象の失ったHPの5%に等しい追加ダメージを与える。この効果は中立モンスターに対してのみ最大60の追加ダメージを与えることができる。
[ヒューマンフォーム-スキル2】(↑)について)
効果を変更: 移動速度を40%上昇→移動速度と攻撃速度を20%~40%上昇させる。
[ヒューマンフォーム – ウルト] (↑)
操作感を最適化しました: ロジャーが突進した後のバックスイング時間を削除。突進後すぐに移動や攻撃が可能。
[ヒューマンフォーム-スキル1] (↓)
基本ダメージ 300-600 >> 250-500
全体物理攻撃ボーナス: 150% >> 125
[ウルフフォーム-スキル1】(↓)
基本ダメージ 300-600 >> 250-500
全体物理攻撃ボーナス: 150% >> 125
[カレード] (↑)
カレードのスキルを使いやすくしています。
[スキル1] (↑)
スキルが命中してもしなくても3回発動するようになりました。
ダッシュ速度を少し上げました。
基本ダメージ 180-480 + 125% 物理攻撃 >> 200-525 + 140% 物理攻撃
ミニオンへのダメージ 50% >> 50%-75%
削除された効果: 1ヒットにつき15%ダメージ増加
[スキル2】(↓)
ダメージ軽減 50%-70% >> 35%-50%
[ウルト】(↑)
チャネリング速度が少し上昇
[アルカード] (~)
Alucardの単体と複数の敵に対するダメージの差を埋め、ウルトなしでの持続ダメージを向上させたい。
[パッシブ】 (↓)
削除された効果: ヒーロー1体にヒットした時のダメージが増加する。
[スキル2] (↑)
基本ダメージ 320-420 >> 345-570
クールダウン 全レベルで5秒 >> 6〜4秒
[ウルト] (↑)
ウルトによる混合吸収: 5%-15% >> 10%-30
スロー時間 4s >> 6s
スロウ効果: 50%>>30
新効果: 近くの敵ヒーローの混合防御力を吸収する。
削除された効果: アルティメットによる混合ライフ吸収を追加する。
削除された効果: パッシブで命中した対象に追加ダメージを与える。
[嫦娥】(↑)
パッシブのスタックが高くなくても良いダメージを与えられるようにし、同時に敵のスロウ能力を強化する。
[パッシブ
ダメージ増加効果を削除された。1スタックにつき1%スロー、最大20%。
[スキル1] (~)
ダメージを与える: 300~450+魔力120% >> 350~500+魔力130
スロウ効果:20% >> 10
[スキル2] (↑)
追加物理攻撃ボーナス:15% >> 35
[ウルト] (↑)
ダメージ 50~80+魔力30% >> 60~90+魔力33
[ティグラル] (↑)
ティグラルはゲーム中最高のチェインコントロール・コンボの1つを持つタンク・ヒーローであり、我々は対戦相手が彼のウルトに対処しやすくなるように努めた。しかし、あまりにも簡単にしすぎたようです。そこで、彼のアルティメットを調整することにした。彼のアルティメットはまだ中断することができるが、彼のアルティメットの影響を受けない敵ヒーローによってのみ中断される。
[スキル2] (↓)
クールダウン: 12.5~10秒 >> 16~13秒
[ウルト] (↑)
クールダウン 45~37秒 >> 55~45秒
新効果: 1回目も敵をスタンさせるが、中断後すぐには再使用できない。
[ハリス】(↑)
実験的調整: ハリスのパッシブは高レベルのCCに対してうまく機能しません。そこで、ハリスの生存力を高めるように変更しました。
[パッシブ】(↑)。
効果を変更: 近くにいる敵ヒーローの数に応じて、ハリスは最大45%の回復力 >> 最大35%の混合吸収を得る。
[ウルト] (↑)
新効果:ハリスはウルトの範囲内で15%の回復力を得る。
[マイシータール】(↑)。
マイシータールのSpear of Gloryをより安定して後続の攻撃につなげられるようにする。例えば、Spear of Glory+ウルトをコントロールコンボとして使ったり、Spear of Glory+シールドアサルトを素早いスタンコンボとして使ったり。(敵ヒーローはSpear of Gloryに捕まった後、簡単に逃げることができる)。
[スキル1】(↑)
新効果: マイシータールは槍を後退させている間、他のスキルを使用することができる。
[グィネヴィア] (↑)
グィネヴィアのスキル2をより “確実 “なものにし、命中したかどうかがはっきりわかるようにしたいと思います。特定の場合、スキルが敵を空中に叩き出せないことに気づきました。また、ウルトの操作時間を視覚効果に合わせて長くしました。
[スキル2】(↑)
新効果: 一撃目がヒットした対象を短時間スタンさせるようになりました(二撃目がヒットして空中に浮かせることをより確実にするため)。
[ウルト] (~)
追加空中率: 6 >> 8
新効果: クールダウン: 45~35秒 >> 52~40秒
[イヴ] (↑)
イヴのレーンクリア能力とIce Queen Wandのナーフはイヴにとって大きすぎた。彼女のスロウ能力を少し戻します。
[スキル2】 (↑)
スロウ効果:初期15%、最大40%→初期25%、最大50
[ウルト】(↑)
スワイプによるスロウ効果 40% >> 50%
[ゴセン】(↑)
ゴーセンのコンボのほとんどは、彼が短剣を呼び出すことに依存しており、私たちはゴーセンプレイヤーが一連の複雑な操作を経て、最終段階が自分のコントロールできない要因によって中断され、すべてが無駄になることを望んでいません!
[スキル1] (↑)
ゴセンはマークされた対象の背後に移動した時、コントロール効果を受けない。
[ジュリアン】(↑)
スキル2-3-1のコンボを使いやすくするため、キャスト範囲を少し広げました。
[スキル3】(↑)。
強化されたスキル3の範囲に合わせて、キャスト範囲を少し広げました。
[セシリオン】(↑)
セシリオンのダメージ出力は、ボルトロッドの改修以降低下しています。今回のパッチでそれを補います。
[スキル1] (↑)
Max ManaによるPathダメージボーナス: 5% >> 7%
Max ManaによるEndダメージボーナス: 10% >> 14
[アーロット] (↑)
前回のパッチでのバフは期待に応えるものではありませんでした。バフを継続します。
[スキル2] (↑)
基本ダメージ 110-310 >> 135-335
[バレンティナ] (↓)
バレンティナの強力なアルティメットは、数回のナーツ戦の後でも、高レベルの試合やトーナメントで彼女を代えの利かない選択肢にしています。今回は、高ランク戦における他のメイジの使用率向上を期待して、彼女のアルティメットのクールダウンを再び増加させます。
[ウルト] (↓)
クールダウン: 奪われたウルトのクールダウンは、対象のクールダウンの120%-100% >> 120%(全レベル共通)になる。
[ノーラン] (↓)
ゲーム序盤から中盤にかけてのノーランのコンボを若干ナーフ。
[ウルト] (↓)
クールダウン: 20~16秒 >> 35~25秒
基本ダメージ 130-210 >> 120-180
[デームズ] (↑)
デームズをより動きやすくし、クールダウンを少し減らす。
[スキル2] (↑)
クールダウン 11-8s >> 8-6s
[ウルト】 (↑)
クールダウン 45-37s >> 42-32s
[ニュート] (↑)
ニュートはダメージを与えるのにウルトに大きく依存している。アルティメットのクールダウンを少し減らします。
[ウルト】(↑)。
クールダウン 38-28s >> 34-26s
[ラズリー] (↑)
ラズリーとバーサークのナーフにより、ラズリーはゲーム終盤に弱くなりすぎた。そこで、彼女のドミナントフェイズを前倒しするために、ゲーム序盤の能力をバフします。
[パッシブ] (↑)
基本ダメージ: 75 >> 100
[スキル1] (↑)
クールダウン 4-2.5s >> 3.5-2.5s
[ディスラー】 (↓)
ディスラーの現在のスタイルを維持したい: ヘビー、タンキー、高ダメージ、強力なコントロール。そのため、機動力を少し調整しています。
[スキル1】 (↓)
移動速度増加: 25%-40% >> 15%-40%
[ファニー] (↓)
最近のジュングリングメカニックと装備の変更はファニーにバフを与えたので、新しいメタで強くなりすぎないように彼女のパッシブをナーフします。
[パッシブ] (↓)
1スタックあたりのエネルギー回復量: 8 >> 7
[マチルダ】 (↓)
Mathildaのウルトは、新しい2ストライクオプションによって、より多くの可能性を持つようになりました。対戦相手に対抗手段を増やしたい。
[スキル2】 (↓)
クールダウン: 12~11秒 >> 13.5~11秒
[ウルト】(↓)
スロウ効果:35% >> 15
[アンジェラ】 (↓)
アンジェラ》が上位プレイやトーナメントでミッドレーンに使われていることに気づきました。これはメイジヒーローの使用率を低下させると思われるため、アンジェラのレーンクリア効率をナーフし、競争力を低下させ、最高速度に到達するまでの時間を長くします。
[パッシブ] (↓)
1スタック毎に移動速度が15%上昇、最大2スタックまで→1スタック毎に移動速度が7.5%上昇、最大4スタックまで。
[スキル1] (↓)
Minionと中立モンスターに対するダメージボーナスを削除。
[ラファエル] (↓)
ラファエルを、上位プレイやトーナメント戦でのミッドレーンポジションでの競争力を下げます。
[スキル1] (↓)
ミニオンと中立モンスターに対するダメージボーナスを削除しました。
[エレシル] (↓)
ゲーム中盤から終盤にかけてのエレシルのダメージをわずかにナーフした。
[ステータス] (↓)
物理攻撃の伸び:11 >> 8.5
[エスメラルダ】(↑)
序盤のエスメラルダの生存力を少し上げました。
[スキル1】 (↑)
ベースシールド:300~750 >> 400~750
[リン] (↑)
リンのクリティカルダメージを少し増加させた。
[パッシブ] (↑)
クリティカルダメージ: 140% >> 150%
[玄覇】 (↓)
導入したスタン時間の増加により、玄覇の1stスキルが序盤から中盤にかけてのイニシエーションスキルとして優秀すぎたため、クールダウン時間を増加させる。
[スキル1] (↓)
クールダウン 15-12s >> 18-15s
III. 戦場の調整
私たちは、すべてのポジションのプレイヤーが適切なタイミングでLv.2に到達できるようにしたいと考えています。通貨レーンのプレイヤーはミニオンの最初のウェーブをクリアすると必ずLv.2に到達するため、以下のように変更しました:
[Expレーンの最初の10シージミニオン]。
Expレーンにいるシージミニオンから得られる基本Expを減らし、Expの成長量を増やしました。Expレーンにいる最初の10体のシージミニオンから得られるExpの総量は変わりません。
[レベルアップに必要なExp]
Lv.1からLv.2になるために必要なExpを少し増やし、Lv.2からLv.3になるために必要なExpを少し減らしました。
[狩猟] (↓)
Junglingの調整がJungler以外のプレイヤーに影響しないようにします。そこで、まずは狩猟のバトルスペルから。
中立モンスターから受けるダメージが40%減少→基本クリープから受けるダメージが40%減少(王と亀は基本クリープとはみなされない)
[王] (↑)
王は怒っている!戦車にボスの意地を見せる時だ!ふにゃふにゃしたヒーローはもう大変だから、今回は放っておこう。
[基本攻撃]
物理ダメージを与えた時にトゥルーダメージのテキストが表示される問題を修正した。
物理ダメージ 攻撃力100% >> 攻撃力20% + ターゲットの最大HP10
[サンダーストライク]
トゥルーダメージ: 攻撃力150% >> 50 + 対象の最大HP15
[タートル]
タートルの攻撃を狩猟の最新の変更と一致するように調整しました。
[ステータス] タートルの攻撃を調整しました。
基本攻撃力と攻撃力上昇率を以前の80%に調整しました。
装備
[ボルトロッド] (↑)
この装備を強化することで、一部のメイジに良好な機動力を与え、この装備と「デスティニーの時計」との強い結びつきをなくしたいと考えています。
[固有パッシブ – 共鳴】(↑)。
新効果: ダメージ発動時、2秒間移動速度が30%増加する。
ダメージ 35% マナ – 450 >> 120% 魔力
[オアシスのフラスコ] (↓)
オアシスのフラスコは一部のサポートヒーローがチームメイトをよりよく守ることを可能にしたが、同時に一部のアサシンヒーローがターゲットを殺すことを困難にした。そこで、アサシンヒーローにより良いチャンスを与えるために、ゲーム序盤から中盤にかけてのシールドをナーフしつつ、ゲーム終盤の威力を維持する。
[固有パッシブ – 祝福] (↓)
シールド: 660-1500 >> 100-1500
[祝福 – 寵愛] (↓)
新しいサポート・エンブレム、オアシスのフラスコ、そして寵愛の加護を組み合わせると、ヒーラーではないサポート・ヒーローにオーバーパワーな単体回復能力を与えることができるため、寵愛によるHP回復量を少し減らしている。
回復: 300-750 >> 240-600
[エンブレム]
エンブレム] エンブレムについては、これまでのパフォーマンスに基づいていくつかのバランス変更を行います。また、Weakness Finderが多くのヒーローにとって良い選択ではないようだと気づいたので、ベーシックアタックごとにダメージをカウントするヒーローにとって有効な選択肢にするつもりだ。
Weakness Finder (~): 刷新された。ベーシックアタックは0.5秒間、敵の移動速度を90%、攻撃速度を50%低下させる。クールダウン: 10s. ベーシックアタック毎に1秒減少し、3秒になる。
アサシンエンブレム 属性 (↓): 適応貫通 16 >> 14
荒野の祝福(↓): 移動速度アップ 15% >> 10
マスターアサシン(↑): ダメージ増加 5% >> 7%
殺戮の狂宴(↑): 移動速度ブースト 15% >> 20%
クォンタムチャージ(↓): 移動速度ブースト 40% >> 30%
不純な怒り(↓): ダメージ 50-260 >> 44-240
[その他]
1- キル後の自動追撃の経験値を最適化。
2- 追われた敵が茂みに消えるのが早すぎる場合、敵が消えるのをスムーズにするため、攻撃後に敵が消えるまで0.264秒長くかかるようになった。
3- ヒーローのターン速度ロジックを最適化し、ヒーローがより素早くターンするようになりました。
4- 如意棒がゾンやMinsittharのパッシブのスタックを適切に発動できるようになりました。
5- Rogerはダッシュ中ではなく、ダッシュ開始時にウルトのシールドを得るようになりました。
6- ウラノスはダッシュ中ではなく、ダッシュ開始時にスキル2のシールドを得るようになりました。
7- ゾン、琥珀、ミノタウルのビジュアルエフェクトを最適化し、異なるグラフィック設定でのパフォーマンスを向上させ、低グラフィックではより鮮明にしました。
8- キル後の一般的な視覚効果を最適化。
IV. ウィークリー無料ヒーロー&新スキン [新スキン]
1- 琥珀 “フライングスワロー “は2023/11/7に開催されるイベント “Veiled Sky Wish “で期間限定で入手できます。
2- ボボル&クパ “筆の精 “は11/10(サーバー時間)のグランドコレクションで入手できます。
3- ロイン「元気スラム」は2023/11/16に販売されます。
4- ゾン「ドラゴンズ・シェイド」は11/20(サーバー時間)にM5パスを購入することで入手可能になります。
5- ゾン “コズミックドラゴン “は11/20(サーバー時間)にM5パスを購入し、Lv.75にアップグレードすることで入手できるようになります。
6- ミノタウル “ドレッドノート “は2023年11月20日のドレッドノート召喚イベントで期間限定で入手できる。
7- ジミー「ライジング・ノヴァ」は2023/11/20にM5パス報酬で入手できるようになります。
8- Angela “Avatar of Time “は11/25(サーバー時間)にStarLight Festで入手できる。
9- アーロット “Fury of the Deep “は12/1に12月のスターライトメンバースキンとして入手可能になる。
10- バレンティナ “Celestial Judicator “は12/3(サーバー時間)にグランドコレクションで使用可能になります。
11- Joy “Royal Protector “は12/6/2023に販売開始予定です。
12- ナナ “ミストベンダー・ナナ “は12/9(サーバー時間)にミストベンダーのドローイベントで販売されます。
13- アルダス「ミストベンダー・アルダス」は12/9(サーバー時間)のミストベンダーの抽選イベントで入手可能。
14- ハリス「クリスマス・カーニバル」は12/13/2023に販売開始予定。
15- エレシル「射手座」はフルリニューアルされたデザインで近日発売予定です。
[マジックチェス] 1- 夜明けの司令官ヴェールは11/10(サーバー時間)に499ダイヤまたは24000バトルポイントで販売されます。発売週は30%オフ。
2- 暁の司令官ヴェール「神凪」が11/10(サーバー時間)に269ダイヤで販売されます。発売週30%OFF。
3- 11/10(サーバー時間)に暁の司令官ヴェールとスキン「神薙」がバンドルされて販売されます。発売週30%OFF。
[フラグメントショップ調整】。] 11/8(サーバー時間)にフラグメントショップの調整を行います。
a- プレミアムスキンフラグメントショップ
追加:Grock “Ancient Totem”
b- レアスキンフラグメントショップ
追加:マイヤ “Captain Thorns”、アリス “Steam Glider”、オーロラ “Heartbreak Empress”、アルゴス “Dark Draconic”、ハーリー “Naughty Joker”
削除 ナタリア “ファントムダンサー”、アルカード “子爵”、クリント “ロックンロール”、ランスロット “ダークアール”、イヴ “森の賛美歌”
c- ヒーローフラグメントショップ
追加:ゾン、アンジェラ、アーロット、バレンティナ、アルダス、ロジャー
削除 カチャ、ヘラクレス、アルファ、イーディス、ディガー
[無料ヒーロー] 8 フリーヒーロー:サーバー時間 11/10/2023 05:01:00 ~ 11/17/2023 05:00:00 (メインページ右上の設定ボタンをタップして確認)
ハンゾー、フローラ、ボボル&クパ、ロリータ、アウルス、フランコ、エックス、カリナ
6人のエクストラ・スターライト・メンバー・ヒーロー アモン、ラズリー、キャリー、イヴ、嫦娥
8 フリーヒーロー:サーバー時間 11/17/2023 05:01:00 ~ 11/24/2023 05:00:00 (メインページ右上の設定ボタンをタップして確認)
エレシル、エスタス、クロード、ジョイ、ゾン、パキート、イーディス、フレッドリン
6 追加スターライトメンバーヒーロー:グルー、グルー、マチルダ、モスコブ、デームズ、ジミー
8 フリーヒーロー:サーバー時間 11/24/2023 05:01:00 ~ 12/1/2023 05:00:00 (メインページ右上の設定ボタンをタップして確認)
アンジェラ、カレード、モスコブ、ジミー、ヒルダ、クリント、オーロラ、グロック
スターライトメンバーヒーロー6名追加 ジョンソン、ハリス、ブルーノ、ミンシッタル、セシリオン、ファーサ
8 フリーヒーロー:サーバータイム12/1/2023 05:01:00~12/8/2023 05:00:00(メインページ右上の設定ボタンをタップして確認する)
悟空、ジョイ、ファニー、ビアトリクス、玄覇、バレンティナ、ミノタウル、アーロット
6人のエクストラスターライトメンバーヒーロー ヴァリル、グレンジャー、ディガー、マーシャ、ローイー、カーディアン
8 フリーヒーロー:サーバータイム12/8/2023 05:01:00~12/15 05:00:00 (メインページ右上の設定ボタンをタップして確認)
ニュート、ヘラクレス、グィネヴィア、ハリス、ローイー、メリッサ、アリス、ガトッカチャ
6 Extra StarLightメンバーヒーロー:バラッツ、アルダス、ラプラプ、寅、レオモルド、ノヴァリア
8 フリーヒーロー:サーバー時間 12/15/2023 05:01:00 ~ 12/22/2023 05:00:00 (メインページ右上の設定ボタンをタップして確認)
カグラ、ディロス、キャリー、ナタリア、ザスク、マーティス、イーディス
6 Extra StarLightメンバーヒーロー:カチャ、パキート、ウラノス、アテラス、ボボル&クパ、ベラ
V. 新機能&新イベント [ベールに包まれた空の願い]
11/7から11/24までの期間限定で、新ダブル11専用スキン琥珀「飛燕」が登場します。また、ゴセン「次元捜査官」、隼「修羅」、エックス「テスラマニアック」が期間限定で再登場します。
11/9~11/14の期間中、プロモダイヤを使って1倍ドローを行うことができます。お見逃しなく!
11/11~11/14、11/18~11/21の期間中、イベント「Veiled Sky Wish Premium Supply」が開催されます。ログインして無料トークンを獲得し、タスクを完了すると、さらに多くのトークンを獲得できます!
[メガドロー] 11/7から11/11まで、メガドローに参加して最大90%割引のメガドローバンドルを購入しよう。このバンドルでは、Veiled Sky Wishトークンとラッキーナンバーが手に入り、最大50000ダイヤモンドを獲得するチャンスがあります!
[デイリーチャージリベート] 11/7から11/15までの3日間、デイリーリチャージタスクを完了すると、Veiled Sky Wish Tokensを獲得できます。5日目と8日目のリチャージタスクを完了すると、バトルエモート「Like I Care」とVeiled Sky Wish Tokensを獲得できます!
[メガセール] 11/9から11/14まで、最大60%OFFのメガセールを開催します!プロモダイヤを使えば、1ダイヤからスキンを購入できます。
[限定アイテム期間限定復活]! 11/9-11/14
1- 「アンヴィル・クローラーの封印」、「ブラック・ヴォイド」、「ファイア・クラウン」のリコール・エフェクト専用バンドルが期間限定で再登場!
2- ロジャー「サイボーグ狼男」とキャリー「ギルギル!」が期間限定で再登場。
3- 限定セイクリッド・スタチュー: テスラタワーが期間限定で復活。
11/9~12/31の期間限定で、MPL14チームの常設バトルエモーションが復活します。
[M5パス] 11/20からM5イベントがスタート
M5パスイベントでは、大量の無料報酬が手に入ります。パスを購入すると、すぐにエピックスキンがもらえます: ドラゴンズ・シェイドやその他たくさんの報酬を手に入れることができます。
M5パスの変更点は以下の通りです:
新規
M3アイテムのアンコール: 期間限定で、M3限定アイテムがM5パスのイベントショップで販売されます。M5コインと交換できます。
1回限りのアンコールイベントです。
パスギフト:ベーシックM5パスをお持ちでないお友達にプレゼントできます。
パス購入特典: M5パスを購入すると399M5コイン、M5パスプラスを購入すると699M5コインが追加でもらえます。
ワイルドカードのサポート サポート期間中にワイルドカードチームをサポートすることもできます。公式トーナメントに進出したワイルドカード2チームは、ワイルドカードステージで獲得したサポートポイントを保持します。
トーナメントの栄誉 Esports – Tournament Honorsタブに、限定アイテムやチャンピオンチームのMVPに関する情報など、過去のM Championshipに関する情報を追加しました。
[最適化]
バトルナイトの期間: M4 (1日) – M5 (2日), 12/30 – 12/31.
バトルナイトの購入タスクは事前に発表されますが、指定された期間内に完了する必要があります。
[志望者は団結せよ] 11/19~12/31の期間中、ルビー「メカメイデン」とアンジェラ「サイバーシェルビン」の限定スキンが登場します。
11/25~11/28、12/9~12/12は、「Aspirants Unite Premium Supply」イベントに参加して、無料の「Aspirants Unite Token」を手に入れよう。
[ドレッドノートの召喚] 11/20から12/31まで、ミノタウルのスキン「ドレッドノート」が登場します。ドレッドノートの召喚」に参加すると、最初の召喚が無料になります!
[スターライトフェス] 11/25~12/18の期間中、イベント「スターライトフェス」が開催され、アンジェラの新スキン「時のアバター」が期間限定で登場します。スターライト
メンバーシップを購入すると、イベント期間中、毎日最初の30回の抽選が20%割引になります!
12/2から12/5まで、スターライトフェスプレミアムサプライイベントが開催されます。タスクを達成すると、大量のスターライトフェストトークンを獲得するチャンスがあります!
[ミストベンダーズ抽選イベント] 1219日から1/7までの期間限定で、ミストベンダーのアルダスとミストベンダーのナナが登場します!
また、12/16~12/19と12/30~1/2にはミストベンダーのプレミアムサプライイベントが開催されます。ぜひトークンをゲットしに来てください!
VI. システム調整 [トレーニングキャンプ]
プレイヤーの皆様、長年にわたり、ヒーローのトレーニングやテスト機能に対する多くのご要望をいただいておりました。ついに、どのヒーローでもより便利に遊べるようになったことを発表できることを嬉しく思います!トレーニングキャンプでの変更点をお気軽にチェックしてみてください。以下、変更点の詳細です:
1- 「ボット用装備購入」ボタンを追加しました。ダミーボットを召喚した後、このボタンをタップして任意の装備を購入することができます。すべてのダミーボットは同じ装備セットを共有する。アルヒーローは選択したバトルセットアップと所持ゴールドに応じて装備を購入する)
2- “Sell All Equipment “ボタンを追加。このボタンはショップの購入ボタンの左にあります。タップすると、購入したすべての装備を売却できます。
3- “Relocate Ally Hero “ボタンを追加しました。このボタンをタップしてからミニマップをタップすると、味方ヒーローを再配置できます。
4- “Max Level “ボタンを最適化。初めてボタンをタップすると、ヒーローはLv.15にアップグレードされるが、すべてのスキルを習得しないので、異なるレベルでスキルを試すことができる。もう一度ボタンをタップすると、ヒーローはすべてのスキルを最大レベルまでアップグレードします。
5- “Reset Ally & Enemy Levels “ボタンを最適化しました。このボタンをタップすると、ヒーローのゴールドも300にリセットされます。
6- “Add Gold (Ally & Enemy) “ボタンを最適化。追加されるゴールドが2000から10000に。
7- “Close Lane “ボタンを最適化。ボタンをタップすると、戦場にいるすべてのミニオンもキルされるようになった。
8- “Damage Dummy “ボタンを最適化。ダミーボットのHPは妥当な範囲まで減少するが、殺すことはできず、ダメージを受けずに一定時間経過するとHPが回復するようになった。
[メインインターフェイスの最適化] 1- マジックチェスのモードが選択されている場合、メインインターフェイスに新しいマジックチェスの入り口が表示されます。
2- モードイベントが利用可能な場合、赤い点の通知アニメーションを最適化しました。
3- メインインターフェースのヒーローアクションの滑らかさを最適化しました。リソースのダウンロードが行われている間、一部のヒーローアクションが特定のデバイスモデルで一時的に無効になります。
[ライラのワークショップ]. ワークショップのUIを刷新しました!これらの変更は、今後のパッチでも実装される予定です:
1- 注目のコンテンツを見つけやすくするため、「特集」ページを追加しました。
2- 「DEVトーク」を追加。開発者と話す機会が増えます。
3- “Personal Center “が追加され、機能開始後に記録されるコメント、いいね、投票履歴を見ることができます。
4- 「コメントフィルター」を削除し、「コメント翻訳」機能を追加。
[その他] 1- アカウントに接続していないプレイヤーは、リソースをダウンロードした後、次回のログイン時に接続を促されます。他のアカウントに接続せずにログインするには、「ゲストログイン」を選択してください。
2- 以下のヒーローのマスタリーコードストーリーを刷新しました: マイヤ、ライラ、エックス、ブルーノ、ジョンソン。
VII. バグ修正
1- ゾン(Yu Zhong)のパッシブが、片側に複数のコピーがある場合にスタックしない問題を修正しました。
2- アルカードのスキルのクールダウンが時々正しくない問題を修正。
3- エックスのMastery Code – Chapter Iの目的が達成できない場合がある問題を修正。
4- アンジェラがマチルダのスキル2の「導きの風」をタップできない問題を修正しました。
5- ベインの弾丸が距離に関係なく敵を追尾できる問題を修正しました。
6- アテラスのウルトインジケーターが長く留まりすぎて、スキル1とスキル2が使用できなくなる不具合を修正。
7- ボボル&クパがスキル1を使用した際に、クパが敵を追尾できない不具合を修正。
8- 玄覇がスキル1の終了後にターゲットに接触した際、まだインパクトを発動してしまう不具合を修正。
9- ザビエルがクリッターに変身した際のUIの位置に関する問題を修正。
10- スキル1のシールドがアクティブな間、ハナビがコントロールイミュニティを得られない問題を修正。
11- イーディスのスキル2の実際の射程距離が、スキル2の射程距離と一致しない不具合を修正しました。
VIII. アーケード・モード 1- マジックチェス:シーズン15:Rise of the Aspirantsが間もなく登場します。新しいシナジー、新しいヒーロー、新しい暁の司令官、そして新しい神話の名誉ランクまで。
2- Shadow Brawlは11/8から11/14まで。このモードではゾン選手を強くお勧めします!戦いに備えよう!
3- デスバトルとミラーが復活!これらのモードは毎週特定の時間帯に利用できるようになる。お楽しみに
コメント